Sony Internet TV with Google TV

Sony Styleさんが運営しているサイト「Sony Internet TV with Google TV」です。このSony Internet TVとは、Sonyが米グーグルと共同開発した「Sony Internet TV(ソニーインターネットTV)」を紹介するサイトです。まだ日本では馴染みがありませんが、日本への投入も考慮されているそうです。

フルフラッシュで制作されており、使用されている画像&動画がTilt-Shiftと呼ばれる撮影方法で、現実の世界をミニチュアのように見えるようにしています。この動きが可愛いし、目を惹きますし、良い味出してますよね。cliplopで制作した西オーストラリアを紹介するサイト「Perth-on.com」で使用されている画像も、すべて普通に撮影された写真をTilt-Shift加工をして使っているのですが・・・中にはミニチュアのように見えない写真もありますね・・・がんばります。

コンテンツの紹介は、ほぼ動画で行われており、サイトのど真ん中に設置されたSonyの液晶テレビに動画が映し出されます。あまり音が出るサイトというのは懸念されますが、このサイトで使用されている音は、それほど気にならず、すんなり耳に入ってくる気がします。音の種類とかにも機を使われているのでしょうか?

Twitterとも連携していています。

ここで少しSony Internet TV with Google TVを紹介すると、「番組とかネットだとかを全く意識せずに必要な情報にたどりつけるのが一番の特徴」だそうです。今までは、jテレビとパソコンの2台を使い分けていましたが、それらの操作が1台でこなせるようになります。例えば、視聴中の番組の表示画面を縮小し、同時平行で感想をミニブログ「ツイッター」で投稿することや、スポーツ中継を見ながら他試合のスコアを確認したり、関連動画を探すことも可能となるそうです。

う~ん、サイトも素敵ですが、Sony Internet TV with Google TVもかなり興味深いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です