Zephyr Rhythm Grid

iPhone、iPad関連の商品を開発、販売している合同会社「ratio」さのサイト。「面白きこともなき世を面白く」を理念として商品を開発しているだけあって、取り扱っている商品がかっこよくて斬新です。仕事を楽しんでいるユーザー、パソコンやモバイルテバイスがとにかく好きなユーザー、人とはちょっと違うものが好きなユーザーにはピッタリの商品が見つかるでしょう。

商品にこだわりを持っているのはもちろんですが、サイトのデザインを見てみても、それは伺えますね。とにかく全体的にレイアウトが普通のサイトとは違いますね。一見、商品を販売しているオンラインショップとは思えないようなサイトのデザインですが、それでユーザーの目を惹いて、そこから商品の情報へ促す。面白い導線だと思います。

こんな↑感じで取り扱っている商品の詳細を閲覧することができます。ここではiPad用のケースを紹介・販売しています。まだ出来立てのサイトなので、取り扱い商品が少ないですが、その分1つの商品に対する情報量は、他に負けないぐらいです。

ただ、情報量が多いので、もうすこしアンカーリンクなどを設置して、その商品の知りたい情報まで同ページ内で移動できるといいかもしれませんね。

ここ↑では、iPhoneを置くための台を紹介しています。まだ発売前ということで情報量は少ないです。よく見ると、一番上の画像に透明なiPhoneが乗っています。それで、この台の大きさがわかりますね。ただ、よ~く見ないと見落としてしまいますw

こんなシャレの利いたかっこいいショッピングサイト、作ってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です