THE AGE

グラフィックデザインやウェブデザイン、iPhone appなどの制作を行っているシブタニエイジさんのサイト「THE AGE」。デザイナーさんのサイトだけあって、サイトデザインが印象的でカッコ良いですよね。

サイトデザインが印象的で注目してしまうサイトですが、メニューをクリックしたときのページ遷移がこれまた面白いんですよ。ジンワリ表示されるというのでしょうか。サイト構成的には迷ってしまいそうな感じに見えますが、それを全く感じさせないぐらいのわかりやすいページ遷移。さすが!としか言いようがないですね。

aboutのページはこんな↑感じ。僕には作ることのできないデザインです。写真を加工したものにイラストなど複数のデザインをまとめるのは、本当にセンスが良い人にしかできないことだと思います。自己紹介の文章も独特で個性溢れる人ならではの文書だと思います。

フッター部分の半透明なペンキのような部分。ここもどんな感じで文章が表示されるんだろうと、思わずスクロールしてしまいます。

制作実績はこんな↑感じ。単純に制作実績を並べているだけのように見えますが、ヘッダー部分やフッター部分のデザインが一味違った雰囲気をかもし出していますよね。

他にもA-LOGとしてブログを更新されています。デザインセンスだけではなく、文章のセンスも高い方なので、ついついブログとかも見てしまいます。実際、制作をお願いするときには、サイトで制作実績などを見てお願いすると思いますが、ブログやaboutなどを読んで、更にお願いする方のパーソナリティーというのが見えてきて、良いコンテンツですよね。

デザイン部分で色々と勉強になるサイト。自分ではできない、考えもしないデザインアイディアがたくさん詰まっていると思うので、色々と勉強したいと思います。

One Reply to “THE AGE”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です