SPOT LIGHT できる30代男のライフスタイル提案ウェブマガジン

このSPOT LIGHTは、スマートな男のビジネス&ライフスタイルの情報を発信するウェブマガジンだそうです。ブログ形式で様々なおしゃれな商品を紹介してくれています。

サイトを見てもらえればわかるように、サイト全体真っ黒。ただ、明度の違う黒色をたくさん使っていて、立体的に素材感あるサイトになっています。微妙なテクスチャも使われているので、ターゲットとしている男性に好まれそうな雰囲気あるサイトに仕上がっていますね。

おしゃれな商品は、こんな↑感じで紹介されています。写真も大きめで、またターゲットのユーザーの心を刺激するような商品ばかりピックアップして紹介してくれています。毎回何を紹介してくれるのか楽しみになります。

商品によっては動画なども一緒に紹介してくれているので、とてもわかりやすく、購買意欲も高まるのではないでしょうか。

一色のみを使ったサイトデザインは、簡単そうでかなり難しいです。雑にデザインすると、その雑さが前面に出てしまい、単調なサイトになってしまいますが、このサイトでは、1pxレベルの細かい部分までデザインをしているので、こんなにかっこよく、クールで見やすいサイトになっているんでしょう。

直接商品が購入できるようになったり、機能などもどんどん追加されるかもしれない、拡張性の高いサイト。カッコいい商品を紹介してくれるだけではなく、そこの部分も注目して見て行きたいサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です