妥協しないアスリートのためのスポーツ専用メガネ-SP EXTREMES

メガネの三城が運営するサイトで、妥協しないアスリートのために、ひとつ上を目指し、あらなるチャレンジを続けるアスリートのためのスポーツ専用メガネをお届けしています。

1ページで制作された縦スクロールのサイトですが、単純な縦スクロールではありません。ページ上部に設置されているメインメニューをクリックしたり、スクロールバーを移動したりしてみてください。背景の画像が、かなり面白くスクロールします。スクロールは真っ直ぐ下へ移動しているんですが、背景は右上に移動します。こんな見せ方もあるんですね。面白いです。

動画もあり、再生をクリックするとYoutubeの埋め込まれたムービーが、こんな↑感じで流れます。この動画の動きも滑らかで良いですね。

山登り用のスポーツメガネを紹介するのは、こんな↑感じ。ちょっとした情報と商品ラインナップが紹介されています。

こちら↑は、ゴルフのスポーツメガネを紹介するコンテンツ。

各コンテンツが緑やオレンジ色などに分かれていて、縦スクロールサイトの一番の問題点であるユーザーの位置というのが明確になっていて、ユーザビリティーへの配慮を感じます。

サイトデザインは、どちらかというと碁盤の目のようなサイトデザインになりがちですが、このサイトのように斜めのデザインも面白くて良いですね。決まりきったサイトデザインをするのではなく、こんな感じで小技も聞いたカッコいいサイトデザインを目指したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です