おHTML5 2012年ブラウザで祝うお正月

ブラウザから新年のご挨拶!お正月気分を味わえる、ちょっと贅沢なコンテンツ集を紹介してくれています。このコンテンツサイトを運営しているのが面白法人の株式会社KAYACさんです。さすがの面白さですね~。

サイトデザインはご覧のとおりシンプルで、とても見やすく作られています。大きめのアイコンも雰囲気があって良いですね。

アイコンをマウスオーバーさせると、こんな↑感じで選択されたもの以外は半透明になって、選択されたものがクローズアップされます。このユーザビリティへの配慮もさすがという部分ですね。

ちなみに「おHTML5」と書かれているトップロゴ部分もマウスオーバーさせると、面白い感じにトランスフォームしますw

基本的にHTML5で作られた面白コンテンツが20個紹介されていて、こちら↑は凧揚げをHTML5で表現しています。Flashなど使わなくても、HTML5でここまでの動きが実現できてしまうんですね。

面白いコンテンツをユーザーに提供していきながら、常に最新の技術を取り入れてるところ。見習わないといけないですね。たくさん勉強させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です