株式会社ペーパーボーヤ

スマートフォン向けのアプリを開発する株式会社ペーパーボーヤのサイトです。

今や携帯電話といえばスマートフォンと言うぐらい急速に普及したスマートフォンのアプリを開発されている会社ですが、サイトデザインを見てみると懐かしい感じが溢れてます。ファミコン世代の人には懐かしいドットの大きいドット絵で構成されています。見ていてとても楽しいデザインになってます。

サイト構成はとても単純で、トップページ、自己紹介ページ、会社案内ページの3つで構成されていて、横スライドで遷移します。その動きはJavaScriptで制御されていて、とても滑らかに動きます。さらに細かいのがマウスのロールをクルクルしても移動するんですよね。

よく見てみると、手前の絵と後ろの絵というようにスクロールが若干ずれてます。こんな細かい部分にも気を使っています。アプリの制作でも、このような細かい仕事がされているんでしょうね。

ペーパーボーヤの紹介は、こんな↑感じで紹介されています。

会社概要は、こんな↑感じ。

最新のウェブ技術を、懐かしいデザインで表現している素敵なサイト。ユーザーのことを考えてサイト制作することは、もちろん大事ですが、遊び心も忘れちゃいけないと再確認させられますね。カッコいいサイトです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です