九州すし市場

熊本・福岡・宮崎・佐賀など九州全土で展開している回転寿司の「九州すし市場」さんのサイト。動きが楽しい感じです。トップページでは、お皿にのった寿司が左から右へスクロールしながら、クルクルと回ります。回転寿司ならでは、って感じで楽しいですね。この動きは、フラッシュではなく、JavaScriptで動かしています。この面白くて楽しい動きを参考にさせてもらいたいのですが、どんなサイトに使えるのでしょうか・・・w

九州すし市場さんの寿司へのこだわりは、こんな↑感じで紹介されています。ただサイトを表示させるのではなく、右から寿司を握っている手がニュッと表示されます。この動きも楽しくて良いですね。

寿司ネタはこんな↑感じ。食べ物系サイトの一番大事な食材の写真ですが、クオリティーが高くて美味しそうに撮影されていますね。写真のクオリティーに自信を持っているのか、ネタに自信があるのか、写真をクリックするとウィンドウいっぱいに拡大画像が表示されます。

サービスはこんな↑感じで紹介されています。写真もキレイで、表示される際の動きもカッコいいです。

サイト全体で見られるJavaScriptを使った動きがとても参考になります。フラッシュじゃなくてJavaScriptで動きが実現されている部分が、サイト制作者のポリシーとスキルの高さを伺えますね。JavaScriptの宝庫として、サイトに動きをつけたい際、色々と参考になる部分が多いので、ぜひ試させてもらいたいと思います。

う~ん、JavaScriptは色々とできるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です