check-in GP -人類最速の常連(メイヤー)は誰だ!?-

foursquareサービスを舞台に、世界初のチェックインレースがはじまる。テイクアウト派たちによる熾烈なチェックイン争い。栄光のチャンピオンバッジを勝ち取る人類最速のメイヤーは誰だ!?ってことで、ドミノピザ(Domino’s Pizza)が開催しているキャンペーンサイトです。

まずはfoursquareについてご存知でしょうか?フォースクエア(foursquare)とは、位置情報に基づいたソーシャル・ネットワーキング・サービスのWebサイトで、携帯電話用ソフトウェア、およびゲーム(位置ゲー)です。利用者は、携帯端末固有のアプリケーションを用いて、「会場(venue)」で「チェックイン(check-in)」することができます。フォースクエアの利用者には得点が与えられ、また「バッジ(badge)」が与えられる時もあります。これがなかなかやめられないんですよねw

このソーシャル・ネットワーキング・サービスを使ったキャンペーンをドミノピザはやっています。面白そうですよね。もちろん、上位入賞者には色々な特典があるようです。ピザは電話で配達してもらうもの・・・というのを、買って持ち帰って食べるもの・・・というものに考えを新しくしてもらうためのキャンペーンのようです。面白い試みですよね。

サイトデザインもチェッカーフラッグやサーキットのイメージで作られていて、斬新でモダンです。

キャンペーンサイトなので、下階層のページなどはありません。このページのみです。色々とウェブを使ったマーケティング活動を行っているドミノピザ。これからも目が離せないですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です