アルソア八ヶ岳MAP

雄大な自然に囲まれ、美術館などの観光施設も豊富な八ヶ岳地方。その南麓、小淵沢に本社を構えるアルソアの社員が、おすすめスポットをご紹介してくれるという、ちょっと変わった角度から八ヶ岳の観光サイト。

このサイトを運営しているアルソアとは、黒い石けんの「アルソアクイーンシルバー」を発売している洗顔から始まるシンプルスキンケアを提供しているコスメ企業。そんな企業が運営する八ヶ岳のサイトは、本サイトとはまったく違ったデザインで、可愛いらしく作られています。イラストが豊富で、とても温かみのあるサイトになっていますね。

各エリアをクリックすると、こんな↑感じで詳細が表示されます。八ヶ岳を7つのエリアに区分して、それぞれを紹介してくれています。Google Mapと連動することにより、とってもわかりやすい案内図が出来上がっていますね。左に設置されたメニューをクリックすることによって、マップに分布する多くのアイコンを精査して表示させることができます。

それぞれのアイコンをクリックすると、ショップや見所の詳細を、こんな↑感じで見せてくれます。情報量が豊富で、八ヶ岳へ訪れるユーザーに有益な情報をたくさん提供してくれています。

たくさんのコンテンツが存在するためなのか、自分が何のページを閲覧しているのかわからなくなってしまいます。ユーザビリティーを向上させるために、パンくずメニューなどを配置して、ユーザーに教えてあげるのが親切で良いかもしれませんね。

それにしてもイラストが豊富で情報量も豊富。素敵なサイトですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です