FIRST COLLECTION(ファーストコレクション)

FIRST COLLECTIONは、手帳タイプの「カタログギフト」を皆様に提供しています。商品チョイス後は高品質の手帳としてお使い頂ける、新しいカタチの贈り物だそうです。

見た目がキレイですね。一般的なカタログギフトだと、雑誌ほどの分厚さのある冊子が家に届いて、その中からギフトを選ぶ・・・ってのが一般的だと思いますが、FIRST COLLECTIONさんは、このような手帳として後々も使えるようなクオリティーの高い冊子を実現させました。

サイトデザインは木製な感じで、温かみの感じられるデザインで、見ていてホッとします。トップページ部分は、中心に色々なものが表示され、それが隅に移動した後、白い背景が出てきて、メインの写真が現れる。そんな動きをJavaScriptで実現させています。素晴らしいですね~。

FIRST COLLECTIONとは・・・というメニューをクリックすると、こんな↑ページに移動します。写真が斜めに配置されていたり、テープ的なもので写真が留められていたり、見ていてとても楽しい感じになります。

ギフトとして贈ることのできる中身は、こんな↑感じです。こちらもただ単に写真で商品を紹介するだけではなく、所々細かいところまで注意深くデザインされているのが垣間見えるようなデザインセンス溢れるページになっています。

お問い合わせフォームは、こんな↑感じ。こちらもシンプルですが、細かくデザインされている使い安いフォームになっています。

このサイトは、提供しているサービスに関係なく、細かい部分のデザインがとても素敵で上手です。どうしたら、こんなに細かいところまで気が回るのだろう・・・というところをたくさん見つけてしまいます。トップページのJavaScript部分以外、特殊してすごいところはないのですが、このサイトはウェブデザイナーとして、勉強することの多いサイトではないでしょうか。

このサイトを見ながら、色々と勉強していって欲しいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です