イルマーレ(ILMARE)

cliplopが制作したスキューバダイビングサイトの「イルマーレ(ILMARE)」。オーストラリアでスキューバダイビングのインストラクターをしていた方が東京でお店を開く、とのことで制作したサイトです。かなり多くのコンテンツにおいて頻繁に更新を行うということで、ツアー情報はGoogleカレンダー、nucleusで作成したブログには、ツアーでの出来事や写真を掲載する・・・など、できるだけ簡易的にサイトが更新できるように制作しました。コンテンツ制作からデザイン、コーディング、フラッシュなど、全作業を携わりました。

ブログでは、ショップでの日々の出来事はもちろん、ツアーで撮影した写真などを公開し、ツアーに参加した方は懐かしく、ツアーに参加したことない方は「こんなツアーなんだ」など色々と感じとってもらえれば良いかなぁ、と思います。

ブログだけではなく、スキューバダイビングに関する情報をAPIを利用して、サイトで紹介できるようにしました。これによりスキューバダイビングに興味あるユーザーには、ワンストップで情報が提供できるサイトとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です