Engineered Bile Service(日本製ハンドメイド自転車フレーム)

「日本人の日本人による日本人の為の自転車作り」をモットーに、性能だけではなく乗って楽しく、いつまでも使える自転車を作っているEngineered Bile Serviceさんのサイト。

フルフラッシュで制作されているサイトで、ゴチャゴチャした感じはなく、必要な情報だけ掲載されているシンプルなサイトになっています。そんなシンプルなサイトですが、フルフラッシュでのサイトの動きがスムーズで、ムダが省かれている美学というのでしょうか。キレイにまとまっています。

商品(自転車)の紹介もシンプルで、横動きで取り扱っている自転車を紹介しています。全体の写真がメインで、数箇所が赤く点滅しています。そこをクリックすると、

それに関する詳細な情報がポップアップで表示されます。もちろん少し大きめの画像も一緒に表示されます。

雰囲気のある写真が掲載されていて、独特なデザインセンスを感じるシンプルなサイト。シンプルな中に独自性を表現できるなんて・・・。参考にしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です