Ring Ring Wonder Christmas

伊勢丹が制作したクリスマスキャンペーンサイトです。ここは不思議な動物たちが住むワンダーエデン。ここに住むウサギ、オオカミ、フクロウの3匹の耳に今年もミセス・ベル・ツリーのベルの音が届きました。3匹は、毎年ミセス・ベルのベルの実を集めては世界中にクリスマスの訪れを知らせに行きます・・・。という設定で、2010年のクリスマス向けにサイトが公開されています。

サイトデザイン・・・さすがですね。とても時間をかけて丁寧にコンセプトから作り上げられた感じが前面に出ています。

こんな↑感じでマップが紹介され、随時動物園に新しい動物の情報が紹介されていきます。紹介されている動物達は、とても個性的なデザインで、それがまたクリスマスをイメージする可愛い&カッコイイテイストに仕上がっています。

例えば、アミュール・レオパードはこんな↑感じ。ピカピカのヒョウが主人公の物語が、紙芝居形式で紹介されています。

直接ショッピングに繋がるようなコンテンツはなく、一緒に2010年のクリスマスを楽しみましょう!というコンセプトで作られたサイトなのでしょうか。壁紙やグリーティングカードをダウンロードできるシステムがあります。

これだけ細かく細部までこだわったイラストを使ったサイト、作ってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です