“私”を楽しむ生活マガジン

この「“私”を楽しむ生活マガジン」は、もっと自分を輝かせたいと願うすべての女性に、役に立つ上質な情報や新しい発見、毎日を元気にするヒントをお届けする生活マガジンサイトになっています。日々、コンテンツが更新されるので、毎日訪れたくなるリピートサイトになるのではないでしょうか?

ターゲットユーザーが女性で、さらに自分を輝かせたいという意識を持った女性なので、かなり限られたターゲット層になっているかと思います。サイトデザインも、そのターゲット層に向けた感じになっていて、薄い紫色をメインの色で使用し、所々黄緑色が使われていて、全体的に優しい雰囲気が出ていますね。フォントの種類も大人な感じがする明朝体を使っているのも良いですね。

サイトを構成するコンテンツには、お取り寄せ、時短レシピ、カラダ、エクササイズ…などといったような、ターゲットとするユーザーが好みそうなコンテンツをそれぞれ専門の方がブログ形式で紹介しています。ブログ形式だと、それぞれの専門家の方に直接更新をお願いできますし、データの形式も一定のものに限定されるので、新着情報データをいろいろな形で使えるので良いですよね。

また、ブロガーさんを紹介するようなコンテンツも紹介されています。

ブログは、こんな↑感じで紹介されています。写真も大きく利用し、わかりやすく記事が紹介されているので、読んでいていても楽しいですね。紹介しているのは「時短レシピ」の記事ですが、他にエクササイズの記事では、写真を多く使用し、わかりやすくエクササイズのやり方を紹介しています。

これだけ専門の方が集まって気になる記事を紹介してくれるサイトは、なかなかないのではないでしょうか?デザインもさることながら、コンテンツも充実していて、楽しいですよね。

ブログ形式で紹介されている記事、とてもわかりやすくユーザビリティーもかなり高いかと思いますが、各ブログへ横移動できるとより良いかもしれませんね。もしくは、各ブログの最新記事を常に閲覧できるようなボックスを右側にもうけるとか。

今後が気になるサイトの一つですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です