おだ動物病院&セト犬猫クリニック

広島県福山市にある動物病院の「おだ動物病院」と「セト犬猫クリニック」のサイト。犬、猫をはじめ、フェレット、うさぎ、ハムスターなどの診療をしてくれます。

とにかくイラストがすごい!最高です。手描き風デザインで制作されたサイトはたくさんありますが、これだけ「手描き」なサイトは他にないのではないでしょうか。イラストも素敵ですし、色の配色や塗り方もキレイです。

イラストに注目してしまうサイトですが、スタッフ紹介ではこんな↑感じで素敵なイラストだらけです。なんて可愛いんでしょう。写真を掲載する場合が多いスタッフ紹介ですが、一度アップしてしまった写真は、なかなかウェブ上から削除することができません。個人情報保護法などで写真の掲載を嫌がる方も多いですが、こんな風にイラストで紹介されると、実際会った時も「あ、この方だ」など親近感が増すので、良いですね。

もちろん、病院としてのコンテンツも充実していて、施設紹介はこんな↑感じです。写真と一緒に院内の設備を紹介しているので、実際に病院を探しているユーザーには、とても良いコンテンツですね。

アクセスマップは、こんな↑感じ。おおまかな地図はGoogle Mapで紹介されており、細かい地図はイラストで紹介されています。これも病院を探しているユーザーには便利で優しいですね。

メインメニューはページ上部に配置されていてわかりやすいですが、サブメニューがページ右にあって、かなり長くなっていますので、場合によっては、次階層ページに移動する際に、ページをスクロールしないとメニューが見えないので、その部分がちょっと・・・と思いますが、全体的に見ていて楽しいサイトなので、良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です