東京スイーツ&カフェ専門学校

技術を磨ける三幸学園が運営する製菓の専門学校。スイーツパティシエとカフェ経営の資格を卒業と同時に取得でき、抜群の就職率を誇っている製菓の専門学校。サイトデザインを見てもらうとわかりますが、学校のサイトとは思えないぐらいの可愛いデザインになっています。なんだかスイーツを取り扱っている、スイーツ販売サイトのようにも見える可愛いデザインです。

取り扱っている学科の詳細は、こんな↑感じで紹介されています。サイト全体的に、比較的多く写真を掲載していて、見た目に明るく、学校での雰囲気も感じ取られるコンテンツ内容になっています。若干、いろんなところで懐かしい動きをするテキストなどがあります。これもブログ世代と言って良いのでしょうか。そんなブログ世代の方にはすんなりと馴染みやすい文章の紹介なんでしょう。

募集要項は、こんな↑感じで紹介されています。とっても細かく内容が紹介されています。ここでは動きのあるテキストなどなく、入学するための情報が整理整頓されて、教科書のように紹介されていますが、流れなどがわかりやすく記載されていますし、ところどころにサイト全体のデザイン性を崩すことのない、細かなデザインがキラリと光っています。

就職氷河期と言われる昨今、入学情報と合わせて、就職案内についても細かく記載されています。卒業生の主な就職先の情報や、その就職先企業の方からのメッセージなど、時間をかけてコンテンツが作られていることを伺えます。

このサイトについて、特記することはあまりないのですが、今の専門学校入学を考えている学生さんが、どんなサイトを期待しているのか、どんなものが読みやすく、理解しやすいのか・・・。そんな部分が参考になるサイトかもしれません。ところどころ見受けられるブログの文章のようなテキストや、動き。そこも今の学生さんに受け入れられるところなんでしょう。

このサイトは、入学前に主に閲覧するような学校のサイトだと思います。入学後、その学校の生徒として閲覧できるサイトや、学生さんのご両親が閲覧するようなサイト、そんなサイトを作ってみたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です