OPENING CEREMONY JAPAN

この「OPENING CEREMONY」とは、従来のセレクトショップと一線を画した斬新なアイデアを取り入れ、アメリカのオープニングセレモニー社が2002年にマンハッタンにオープンした、高感度セレクトショップで、2009年8月渋谷にオープンされました。そのオフィシャルサイトです。

サイトの名前から「どこかのショッピングビルがオープンするために作られたキャンペーンサイトかな?」と思うかもしれませんが、OPENING CEREMONYとはショップ名です。手描き風のモノトーンのデザインの中に組み込まれたカラフルな写真が目立って面白い印象を与えてくれますよね。

OPENING CEREMONYの紹介はこんな↑感じ。かなりデザインセンス溢れる作りになっているのですが、全体のレイアウトがブログ風の2カラムで構成されているので、初めてこのサイトを訪れたユーザーもわかりやすいかと思います。

各フロアーの紹介は、こんな↑感じです。各フロアーごとに手描き風のイラストと、オシャレな背景画像が使われていて、素敵ですね。

サイトデザインの個性溢れる部分も素敵なところですが、このサイトでは各フロアーごとに、こんな↑感じのブログパーツを用意しています。このブログパーツが、どれも良く出来ていて、デザインはもちろんですが、動きも面白くて、自分のブログに貼っておくと、オシャレ感がアップします。

サイトデザインをしていると、できるだけユーザーにわかりやすく、見やすく作ろうとすると、どうしても決まりきった形のレイアウト&デザインになってしまいますが、こんな感じでインパクト強めのサイトデザインも面白くて良いですよね。でも、こういうデザインを作成するときは、クライアント様との密な関係が必要になるんですよね・・・。そのクライアント様とのやり取りも興味深いところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です