RUN for WATER PROGRAM presented by FeliCa RUNNING PROJECT

このRUN for WATER PROGRAM(RUNFORWATER:ランフォーウォータープログラム)は、電子マネーで寄付するチャリティ・プログラムを紹介するサイトです。「FeliCa RUNNING PROJECT」による、恵まれない地域に対する「水」の支援活動を行っているそうです。

見た目もやっていることもカッコいいサイトです。トップページ上部にはフラッシュでの動画がアイキャッチとして配置されていて、その動きもスムーズで紙芝居の要素がつまった内容になっています。トップページを見るだけでも、何のサイトなのかイメージできます。

このサイトが行っているプログラムは、こんな↑感じで紹介されています。ユニバーサルデザインというのでしょうか。イラストを交えたプログラムの紹介がとてもわかりやすくて良いですね。タイトル部分のテキストイメージと、テキストで掲載されている読み物部分がキレイに配置されていて、見やすくなっていますね。

イベントも色々と行っているようで、こんな↑感じで紹介されています。メインのカラーは水色ですが、その他にも黄緑色やピンク色などアース色っぽい色使いが、多くの色を使っていても落ち着いた感じでキレイに配色されています。

他にもチャリティサイトには欠かせない寄付についてなどのコンテンツも充実していて、ランニングにはまっている人、チャリティに興味がある人には読み応え十分なサイトではないでしょうか。

SEO対策として、全ページに同じmeta tagが記載されているので、ページごとに使い分けられていると、よりユーザーも呼べるのではないでしょうか。これだけターゲットユーザーが決まったサイトなので、meta tagの選定もうまく絞り込めそうですね。

これだけ多くの色を使っているのに見やすいサイト。色々と配色について勉強させてもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です