和草履・コルクグッズのBARK OF K(バークオブケイ)

優れた断熱性、保温性、吸湿性、吸音性の優れたコルクで作られた製品を開発・発売しているBARK OF K(バークオブケイ)さんのサイト。サイト左上にあるロゴの下にある「生活に自然の優しさ。」のように、そんな製品をお届けしているそうです。

このサイトは、呉山コルク工業株式会社さんが運営するショッピングサイトです。全体的にとてもシンプルなデザインのサイトで、草履の写真がとても目立つような作りになっています。トップページには、履き物ランキングやグッズランキング、和草履コレクションなど掲載されていますが、ちょっとゴチャゴチャと情報が紹介されている雰囲気があります。ランキングはユーザーが知りたい情報として有益だと思いますので良いと思いますが、他はタイトルを修正するなどしたほうが良いかも。例えば、「和草履コレクション」を「新着の和草履コレクション」に変更して、他に和草履のカテゴリを表示して、よりユーザーに商品を見つけやすいようにするなど、ユーザビリティーの考慮が必要かなぁ・・・と。

この珍しいコルクを使った草履の履き心地を、こんな↑感じで紹介しています。なかなか和草履を履くチャンスってないですし、たまに履いても靴擦れがひどかったりしませんか?でも、このコンテンツの情報を見ていると、コルクってすごい、この草履ならラクかも・・・と思わせてくれる良いコンテンツです。

この↑「草履日和」というコンテンツは、この和草履のコーディネイトを紹介しています。ファッション関係が好きな方には、「おぉ!」と思うようなコーディネイトが掲載されているのかもしれませんね。このコンテンツから使用されている草履への購入ページへ移動できると、よりユーザーの購買意欲が高まるのではないでしょうか。

商品詳細は、こんな↑感じ。写真も比較的大きく、商品によっては数枚写真が紹介されているので、情報量は良い感じです。ただ、ユーザビリティーの点で言うと、大きい画像で閲覧できる写真のサムネイルをマウスオーバーしても、マウスポインターの形が変わらないので、クリックできるのかが不明です。せっかく写真を用意しているので、見てもらえないのは悲しいので、そんな細かい部分ですが対応したほうが良いかと思います。

コルク商品、草履と一風変わった商品を紹介&販売するサイトで、とても興味深いですね。色々と手を加えて修正できるような部分や改善できる部分などあると思うので、今後がとても楽しみなショッピングサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です