食生活応援ポータルサイトのクックラボ

食生活応援ポータルサイトのクックラボ。このサイトは小林製薬の「チンしてシリーズ」を使った様々なレシピをご紹介しています。

前から一度使ってみたいと思っていた「チンしてシリーズ」。こんなポータルサイトがあったなんて知りませんでした。一つ一つの商品は価格も安く良いものなんですが、これだけしっかりとしたポータルサイトを制作するぐらい、商品に自信があって、ユーザーにおすすめしたい物、ってことですね。

サイト全体は、黄色をベースにデザインされています。この黄色とテキストで使用されている茶色がきれいにマッチングしていて、見やすいサイトになっていますね。

チンしてシリーズは4つの商品があって、こんな↑感じで紹介されています。各商品をクリックすると、商品詳細を閲覧することができます。サイト全体の色使いが黄色や茶色で、それほど全面に目立つような色ではありません。そのために、商品の写真がキレイに目立ちますよね。

それぞれの商品を使ったレシピも、こんな↑感じで紹介されています。レシピの種類も豊富でどれも美味しそう。電子レンジを使用した便利調理グッズというのは、色々とありますが、この商品もその一つ。こんなにたくさんのレシピが出来ちゃうんですね。商品の特性を生かした良いコンテンツですね。

また、こんな↑面白いコンテンツもあります。商品を使ったレシピコンテスト。これも面白い試みの一つですよね。リンクページをどんどんたどって行くと、ブログにたどり着くことができます。レシピを紹介されているブログと、商品をうまくつなげた、ユーザーとの関わりのある良いコンテンツですよね。素敵です。

よくある質問は、こんな↑感じ。こんな感じで、各商品ごとによくある質問が用意されていますので、迷った時、知りたいことがあった時は、こちらを見れば一発でわかりますね。

これだけ商品について注力されたサイトって珍しいのではないでしょうか。電子レンジで使う調理器具。今ではいろいろな物がありますが、このサイトを見ることで、何ができるのか、どんな姉妹商品があるのか、どんなに便利に使うことができるのか。色々とわかってしまいますね。

ユーザーにとって、とても有益な情報がたくさん掲載されているサイトになっています。こんなサイトをどんどん作り続けていきたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です