プチフィロゾフ(le Petit Philosophe)

プチフィロゾフは、子ども服やおもちゃなどを販売するオンラインストアでで、フランス、イギリス、ベルギー、デンマーク、アメリカなどから、デザインと品質にこだわり、商品をセレクトしてオンライン販売しています。

子供服やベビー用品を取り扱っているだけあって、とても優しい雰囲気が漂うデザインのサイトになっています。全体的に使われているグレーも黒色の明度が高いグレーではなくて、うっすらと青色がかっている優しいグレーになっています。

商品の紹介詳細ページは、こんな↑感じ。写真が大きめでサイズも細かく書かれているので、見やすくわかりやすいページになっています。各写真をクリックすると大きな写真が表示されるのかな・・・と思いきや、同じサイズの写真が表示されるだけなので、どうせならクリックできないようになっていても問題ないかなぁ、と思います。現状でかなり大きいサイズだと思いますので。

ただ取り扱っている商品を紹介するだけではなくて、こんな↑感じでコーディネイトした状態での商品の紹介もしています。やっぱり商品だけじゃわからない着た感じの雰囲気がわかるのもありがたいし、トータルでコーディネイトしてもらえると、自分が現在すでに持っている似たアイテムと照らし合わせて選ぶこともできるので、とても便利ですよね。掲載写真の点数も比較的多めで良いと思います。

先のコーディネイト形式で商品を紹介する以外にも、こんな↑感じでブログ形式で商品を気軽に紹介しているコンテンツもあります。ブログ形式だと、写真点数も気にせずに、好きなことを気軽に書くことができるので、良いですよね。何も更新されないサイトよりも、こんな感じで気軽にブログの情報が更新されるサイトは、ついつい覗きにきたくなるものです。

こんな優しい雰囲気を持ったサイト。作ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です