DAD-WAY

Sassy(サッシー)、Nuby(ヌービー)、ERGObaby(エルゴベビー)の日本正規代理店のダッドウェイのサイト。このダッドウェイは、お父さんの子育てをもっと面白く、笑顔があふれる家族にする幸せな家族づくりをお手伝いしています。

お父さんの育児支援をテーマとしているサイトなので、ユーザーターゲットとしては、お子さんがいるお父さんとお母さんになります。そんなターゲットに向けたデザインとしては、ちょっと可愛らしすぎる感じはしますが、取り扱っている商品やブランドの雰囲気にはピッタリ。メインカラーで使われている青色も読みやすくて良いですね。

ダッドウェイについての紹介が、こんな↑感じで紹介されています。イラストとかは少ないのですが、文字量がそれほど多くないので、ダッドウェイに興味あるユーザーにはちょうど良いぐらいの読み物になっています。

取り扱っているブランドの一覧がこんな↑感じで紹介されています。ブランドロゴや商品自体が色とりどりなので、とてもにぎやかに見えます。それぞれのロゴをクリックすると、ロゴが拡大され、簡単なブランド紹介が表示されます。そこにはオンラインで商品を購入できるリンクが配置されているので、気になったユーザーはそのまま購入することができるので、便利ですね。

各店舗の情報は、こんな↑感じで紹介されています。各店舗の写真やGoogle Mapが配置されているので、便利でわかりやすいですね。どの店舗の写真も商品が派手なので、賑やかな雰囲気が出てて、良いですね~♪

見落としがちなフッター部分ですが、これがまた作りこまれています。切り絵のような動物などのキャラクターが賑やかに動いています。フラッシュではないので、JavaScriptだと思うのですが・・・。う~ん、どうやって実装しているのでしょうか。気になりますね~。

じっくり見てみると、色々と勉強できるところが盛りだくさんのようです。勉強させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です