赤ちゃん・ベビー用品のアップリカ(Aprica)

アップリカ(Aprica)のベビーカー、チャイルドシートなどの製品情報を紹介するサイト。出産から新生児、0才未満の乳児、1才児、2才児、3才児まで、赤ちゃんの育児に必要な製品を用意しているそうです。

ロゴでも使用されている赤色。この赤色が目立ちつつも、そんなに目立つこともなく、うまく馴染んだ色使いになっているウェブデザイン。絶妙な色バランスですね。所々で使用されているフォントサイズが小さいかなぁ、とは思いますが、ユーザビリティは申し分ないのではないでしょうか。メインメニューもわかりやすいですし。

取り扱っている商品については、こんな↑感じで紹介されています。ベビーグッズを取り扱っている専門ショップだからこその珍しいカテゴリがたくさんありますが、キレイに整頓されていてわかりやすいです。商品情報も写真はもちろんですが、グラフやイラストが効果的に使われているので、パッと見て知りたい情報が得られます。

商品情報はもちろんですが、赤ちゃんや育児、妊娠など読み物コンテンツも満載で、こんな↑感じで紹介されています。ベビーカー、チャイルドシートなど他商品よりもデリケートな赤ちゃんグッズを専門に取り扱っているショップだからこそのコンテンツなのでしょうか?これだけ細かく、詳しく書かれていると、商品自体への信頼度もアップしますね。SEO対策としても読み物コンテンツは重要ですが、さらに会社の信頼度も上げるというダブルで効果をあげている素敵なコンテンツですね。

全国に展開しているショップの住所などは、こちら↑で紹介されています。アクセスマップはGoogle Mapへリンクされていてわかりやすいかと思います。さらに現在各店舗で行われているイベントやセール情報などが紹介されているので、使いやすくて良いですね。

商品の紹介だけではなく、それに関するコンテンツなどを大量に制作しなくてはいけないようなサイトを制作することになった場合、このサイトはとても参考になるでしょう。商品とコンテンツをうまくつなぐことに成功したこのサイトは、色々と勉強させられる箇所も多いので、これからも度々チェックさせてもらいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です