新菱冷熱自社ビル 省エネeco化プロジェクト

新菱冷熱工業株式会社は、環境リーディングカンパニーとして最新の省エネモデルビルに改修し、さまざまな環境問題に取り組んでいきます。その取り組んでいることを、この「省エネeco化プロジェクト」のサイトの中で紹介してくれています。

フルフラッシュで制作されたサイトで、動きもあり、とても使いやすいユーザビリティーになっています。これだけ軽くスムーズなフラッシュサイトは久しぶりに見た感じがします。サイトデザインは、イラストをたくさん使って、とても見やすく作られています。水色をメインカラーとして使われていますが、見難くなることもなく、とてもうまく色を使っていますね。

このプロジェクトについての詳細は、こんな↑感じで紹介されています。とても単純に簡潔に紹介してくれているので、わかりやすいですね。ただ、詳細スケジュールというボタンがあるのですが、そちらをクリックするともう少し詳しいスケジュールが表示されます。

その詳細スケジュールは、こんな↑感じ。これも見やすいスケジュールで可愛くて良いですね。何かしら可愛い雰囲気を受けるこのサイト、多くの方に見てもらえるようなサイト感に仕上がっています。

実際にエコに対して取り組んだ内容が、こんな↑感じで紹介されます。各黄色い丸をクリックすると取り組んだ内容の詳細を閲覧することができます。

取り組んだ内容は、こんな↑感じ。写真と一緒にコメントなども紹介されているので、わかりやすいですね。取り組み内容によっては、グラフのようなものが一緒に紹介されるので、一つ一つの取り組みに対して、正しく接していて、それらをとても丁寧にユーザーに伝えたいという思いが感じられます。

新聞で紹介されている広告も、こんな↑感じで案内されています。

デザイン性がとても高いサイト。いつまでも眺めていたくなっちゃうデザインですね。このサイトの持っている雰囲気、色々と参考にさせてもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です