DOUG’S BURGER

本格アメリカンスタイルのグルメバーガーショップ「Doug’s Burger(ダグズ・バーガー)」は、第一号店を2011年12月に美しい南国の島、宮古島にオープンしました・・・。ということで、Doug’s Burgerさんのサイトです。

一番最初に気になったのが、このロゴマークです。筆で書かれたハンバーガーを想像させるフォルムに飛行機。おしゃれじゃないですか~。なぜ飛行機なのかは謎ですが、おしゃれなら良いです。サイトデザインは、とてもシンプルで黒と薄いグレーで構成されています。ただ単なるベタ塗りではなく、古紙のようなテクスチャがかかっていて、雰囲気がありますね。

もちろん掲載されているハンバーガーの写真はどれも美味しそうで、見ていてもお腹が空いてきてしまいます。

aboutは、こんな↑感じで紹介されています。ここでも写真の見せ方が上手ですね。味わいある写真のフレームや、モノクロ写真の雰囲気がサイトにとてもマッチングしています。ここにはなぜ宮古島にオープンしたのか?ロゴの飛行機の意味は?など、かなり興味深いことが書かれているので、時間がある方は読んでみても面白いのではないでしょうか。ここでの写真の見せ方は本当にカッコいいですね。ぜひ参考にさせてもらいたいです。

menuはこんな↑感じ。黒板に白いチョークで書かれた雰囲気あるメニューページになっています。よくおしゃれなお店の目の前にこんな感じのメニューが飾ってありますが、おしゃれなものがたくさんありますよね。ここでもおしゃれにそれを表現されていて、見ていてとても参考になります。

アクセスマップは、こんな↑感じ。

このサイトは、とてもシンプルですが、キレイにコンテンツがまとまっていて、さらにおしゃれ。こんな雰囲気あるサイトは、ぜひ参考にさせてもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です