暮らしのお店

愛知県安城市にある「暮らしのお店」のサイト。暮らしのお店は、パン屋さんとスープとサラダのレストラン、雑貨屋さんが集まって一つの「お店」になっているライフスタイル提案型の複合店舗です。

とってもシンプルなデザイン。競合他社のサイトを参考にしながら、コンテンツを考えてトップページをデザインし、クライアント様に提案・・・っていうのが私のよくあるパターンなのですが、このサイトは、コンテンツ(文章や写真)が揃っていて、それを元に作成したデザインではないかなぁ・・・と思います。

これだけシンプルなデザインを作るには、サイト内に盛り込むコンテンツのボリュームなどがわかってないとできないようなものかと思います。

こんな↑感じでコンテンツが紹介されています。これまたシンプルで、見やすくてきれいですね。

クライアント様主導の「素材を集めてからのサイト制作」、制作サイト主導の「デザインを決めてからの素材集め」。サイト制作のスタート段階で、ある程度サイトは形作られるのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です