ikitchen.jp PALETTE(アイキッチン・パレット)

扉一枚ずつを12色から自由に選んでオンラインで購入できるキッチンサイト。トーヨーキッチンアンドリビング株式会社さんが運営されています。とても面白いコンセプトで、サイト上で自分の好みのキッチンが作れてしまいます。色だけではなく、配置する場所や、食洗器の有無やサイズなど細かく作ることができます。

実際に自分で作る場合は、こんな↑感じのフルフラッシュで作られたページで行います。すでに何人もの方が自分でデザインしたキッチンを公開しています。参考になりますね。若干、各キッチンにマウスオーバーするときに、動きが重くなってしまうのが少し残念ですが・・・。

そして、こんな↑感じで作れちゃいました。操作方法も簡単で、説明なくても色が塗れちゃいました。値段も出てきますし、さらにTwitterとも連動していて、他の人と共有することもできます。人気ランキングなどあると、良いですね。あと、実際に出来上がった参考キッチンなんかもあると、色選びに一役かうかと思います。

機能満載のサイトになっています。サイトデザイン自体は、カラフルなキッチンが映えるように、モノトーンで抑えられています。一目で何をユーザーに提供したいサイトなのか一目瞭然のサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です