Nasu Worker(ナスワーカー)

この「Nasuworker(ナスワーカー)は、那須塩原で働き、生活する人たちの生の声をお届けするWEBマガジンです。那須地域の様々なジャンルのお店・施設で働く人たちに、仕事内容や職場の紹介等の質問に答えてもらい、働く側の人間が語る自身の職場のオススメや地元那須の魅力等を配信することを目的としています。

このトップページに使われている大きな、大きな写真。とてもインパクトが強く、温か味を感じさせてくれます。この写真はJavaScriptで制御されていて、しばらく経つとバックナンバーの画像が表示されます。大きな写真を使っているのに、その動きがスムーズで表示も速いので、アイキャッチとして、とても効果的です。

画像、またはバックナンバーをクリックすると、記事へ移動します。記事の内容も結構なボリュームで、テキストだけではなく、写真もたくさん使われています。さすがWEBマガジンって言うだけはありますね。読んでいて満足する内容です。

バックナンバーは、こんな↑感じで画像つきで紹介されています。読みたい記事、気になる人、興味のある職種でバックナンバーを選んで読んでみるのも楽しいですね。

サイトデザイン自体はとてもシンプルですが、使われている写真のクオリティーの高さと量が、デザイン自体に生きています。WEBで読む雑誌とはこう言うものだ!と参考になるサイトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です