HIT PR LAB!

この「HIT PR LAB!」は、広島工業大学の学生さんによる広工大PR大作戦サイトです。この大作戦に参加しているメンバーのツイッターやブログ、Uストリームをガッツリ利用したリアルタイムで情報を発信するサイトです。

トップページでは、全メンバーのツイッターを時系列で閲覧することもできるし、キャラクターをクリックすると、そのキャラクターだけのツイッターを時系列で見ることができます。この横バーで時系列を表示するアイディア、良いですね~。わかりやすいです。

キャラックターの乗っている広島工業大学のマップ。色使いが可愛いですね。

API経由で使用している機能はさることながら、その見せ方が良いですね。また味あるキャラクターのイラストや、サイトデザイン自体がカッコ可愛いですね。なんか目がいってしまうサイトです。大学のPRを目的として作られたサイトなので、目を惹くという部分では大成功ではないでしょうか。

現在のメンバーはこの↑方たちのようです。それぞれのキャラクターをクリックすると、Twitterのプロフィールページへ移動することができます。複数の方で運営するサイト、こんな形でメンバーの露出度を高めることで、モチベーションをアップすることができるんでしょうね。複数メンバーで運営するサイトを制作するときには、参考にさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です