ストーリーブランディング

あなたの商品・サービスをストーリー(物語)でブランディングするブランドコンサルティング・デザイン事務所「ストーリーブランディング」さんのサイトです。まずはサイトデザイン。クリスマスが近づいた師走の季節だからでしょうか。クリスマスをイメージさせるような優しい雰囲気のデザインですね。細かいところまでディテールにこだわったデザインです。

ちょっと左側に配置されたメインメニューがファーストビューで見えない・・・ちょっと残念なところかもしれません。でも、色味もキレイですし、かなりインパクト強なサイトなので、一度見たら忘れられないでしょう。

このサイトで提供しているサービス。それは「ブランディング」です。?って思う方も多いかもしれません。ブランディングをサービスとして提供している企業さんのサイトの主は、かなり固い直線で作られたものが多いですが、ストーリーブランディングさんのようなデザインは珍しいですね。

サービスを利用するためには、

  1. ストーリーを探す:直接会社に伺い商品・会社を取材させていただきます。かっこつけるのではなく、本心を語っていただくことが大切です。
  2. 素材を集める:ここで言う素材とはホームページや会社案内に載せる、イラスト、写真を指ます。素材集めに手を抜くと仕上がりに大きく影響します。
  3. デザインする:ブランディングをする上で、デザインは大切な要素です。商品・サービスへのこだわりをデザインすることが大切です。

のように、かなりプロフェッショナルなサービスを提供しています。

伝えるのが難しいサービスですが、目を惹くサイトデザインでユーザーに文章を読ませる・・・。作戦勝ちですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です