iPhone & iPad アプリコレクションのアプコレ!

おすすめのiPhoneアプリ、iPadアプリをカテゴリ別に紹介している「アプコレ!」。このサイトでは、皆様からのクチコミ・評価を元にしたランキングも掲載しています。アプリ開発者様からのレビュー寄稿・掲載も出来るようです。

最近、このようなアプリを紹介し、検索できるサイトが見かけられますが、これだけ見やすく検索しやすく作られたサイトはなかなかないのではないでしょうか。フラッシュは使わず、JavaScriptでサイトに動きを出していて、ただ見てるだけでも楽しくなるサイトです。

サイトデザインも見やすく、白&グレーが基調になっていて、そこに青色系の挿し色でゴシック系のデザインが施されています。アプリもiPhoneやiPadで大きく分けられ、さらに細かくカテゴリ分けされています。カテゴリの横についているアイコンもカッコイイですね。検索能力としても、かなりユーザビリティーの高いサイトではないでしょうか。

アプリの詳細は、こんな↑感じで紹介されています。サンプルのページも掲載されていて、かなり細かくアプリの情報を得ることができます。

アプリを見つけた方や、制作された方が直接アプリを紹介することもできます。この↑フォームに必要な情報を入力することによって、誰でも簡単に登録することができます。

サイト構成もキッチリと考えられている感じで、見やすいサイトです。このサイトで注目したいのは、サイト構成はもちろんですが、アイコンデザインじゃないでしょうか。アイコンは、限られたサイズで、誰が見ても明らかなデザインを制作する必要があるので、かなり細かい作業が必要です。アイコンを作る際には、参考にさせてもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です