ホームタウン吉祥寺

住みたい街ランキングで5年連続1位に選ばれている吉祥寺のショップ情報など、データベースを約4000店鋪以上紹介しているサイト、「ホームタウン吉祥寺」です。cliplopと同様にWordPressをベースに制作されているので、更新頻度がかなり高いです。

記事の一覧はこんな↑感じで紹介されています。

記事詳細はこんな↑感じで、あるショップをピックアップして書かれている記事は、ショップ内の写真や食事の写真など多数あり、吉祥寺に買い物行く前にぜひチェックしたいサイトですね。

サイトデザインも吉祥寺を意識したデザインになっていて、ヘッダー部分の切り絵調のデザインは、緑の多い吉祥寺の雰囲気が伝わります。これだけの情報量をユーザーに迷わすことなく提供しているレイアウトと、WordPressの機能をフルで活用した素敵なサイトになっています。ショップ名にマウスを合わせると一緒に移動するGoogle Mapや、記事ごとのTwitterのつぶやきなど、色々と学ばせてもらいところが満載です。姉妹サイトで「ホームタウン浜松」がありますので、そちらもどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です