東京イラストレーターズソサエティ

1988年に発足された東京イラストレータズ・ソサエティ(略してTIS)さんのサイト。イラストレーター同士の情報交換だけではなく、制作実績などを紹介しています。2010年5月の時点では223名ものイラストレーターが登録されているそうです。サイト制作時にイラストが必要になった場合、登録されているイラストレーターさんの中から、作品を見てお仕事をお願いすることができて良いですね。

登録されているイラストレーターさんは、こんな↑感じで紹介されています。名前だけではなく、作品も一緒に紹介されているので、自分が好きなテイストなどでも見ることができますね。

イラストレーターさんの詳細は、こんな↑感じ。かなり細かく紹介されていて、作品もたくさん掲載されています。かなり充実した内容になっているので、お仕事をお願いする際も、出来上がりの想像がラクに出来るので良いですね。

サイト自体のデザインは、イラストレーターさんの作品の邪魔にならないシンプルなものになっています。ページをスクロールしても、左部分にあるメニューやイラストレーターさんのプロフィールは常に表示されていて、ユーザービリティーの面でもかなり使いやすいと思います。

掲載されている作品数があまりにも多いので、これから少しずつ見てみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です