ゴルフピープル

cliplopが制作したゴルフ好きな方のためのポータルサイトを目指したサイト。企画からデザイン、制作、運営までcliplopが行っています。

ゴルフサイトは、固めのデザインで、テキスト重視なサイトが多く見られるので、わざとフォントを基本の種類を使わず、雑誌のような雰囲気を出そうと思いました。ターゲットユーザーは、ゴルフをされる男性にしています。そんなユーザーの方にゴルフの情報に関して、このゴルフピープルを見ればすべてわかるように、各ゴルフ情報を掲載しているサイトからAPIを通じて、様々な情報を紹介しています。

こんな↑感じでGoogleやゴルフサイトからニュースや、ブログなどを紹介しています。リンクをクリックすると、それぞれのメディアへ移動します。

APIを通じて、多くの情報を紹介するのも良いのですが、やはりゴルフに関する情報をゴルフピープルからも発信したいということで、ゴルフ関連商品をブログ形式で紹介しています。この情報の更新頻度によって、コンテンツがどれぐらいSEOに効果的かを検証・確認してみたいと思います。

バリューコマースのAPIを通じて、オンラインで商品を購入できるコンテンツもこんな↑感じで紹介しています。おもにブログ形式で紹介しているゴルフ関連商品から、こちらの商品検索ページへ誘導するために制作しました。

デザインは、ジオラマ風の画像を配置したり、レイアウトを交差するようなデザインとしてアイアンを表示させたり・・・。「雰囲気のある使いやすいサイト」を目指して制作しました。今後も少しずつ更新&パワーアップさせていこうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です