宇治茶専門店 株式会社 丸宗

茶どころで有名な京都宇治で、天明元年より200年以上続く老舗 宇治茶専門店の株式会社丸宗さんのサイト。抹茶のきれいな緑色がこんなにもキレイに映える暗系のサイトデザイン。カッコイイですね。ただの黒ではなく、薄く柄が入っていて、素材感が良い雰囲気を出していますね。

お茶へのこだわりを感じられるコンテンツは、こんな↑感じで紹介されています。お茶が出来るまでの作業工程などが掲載されていますが、簡単にテキストで紹介するのではなく、写真や表などを使って、わかりやすく紹介しています。レイアウトがキレイで、情報量が多いのですが、読みやすくまとめられています。

丸宗さんが取り扱っている商品を紹介しており、こんな↑感じになっています。オンラインで購入することはできません。ここに会社の電話番号や購入を考慮されている方への問い合わせ先などが記載されていれば、直接購入につながるのかもしれませんね。

丸宗さんのブランディング効果を果たすことが重要視されているサイトであれば、かなり効果的かと思います。最近、サイトの役目として実利益を出す、というのが多くあるのですが、このようなブランディング目的のサイトも必要ですね。サイトは生モノなので、ブランディング効果が出た後、オンラインショップ機能などを追加していくことも考慮に入れているのかもしれません。

この和テイストのサイトデザイン、参考にさせてもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です