Arcphilia(アークフィリア)

ホームページ制作・企画・運営、デザイン業務を行っている株式会社アークフィリア(Arcphilia)さんのサイト。とにかくこのトップページのカッコ良さはなんでしょ。最近よくみかけるグリッドデザインですが、さすがデザイン業務を行っている会社だけあって、他のサイトとは一味も二味も違う感じに仕上がっています。

トップページのグリッドで紹介されているものは、ページ右部に紹介されているNews ReleaseやStaff Blogなどの最新記事です。簡単に言うと、「新着情報」的な存在なのですが、これだけカッコ良く見せるのはさすがですね。

「Our Service」ということで、こんな↑感じに業務内容を紹介されています。業務内容を図解で紹介されていて、とてもわかりやすいですね。業務内容を見てみると、制作だけではなく、フリーで行っているクリエイターさんの輪を広げるような活動もされているようです。

制作実績もこんな↑感じで紹介されていて、内容も豊富です。それぞれの制作実績をクリックすると・・・。

Light Boxでしょうか。こんな↑感じで表示されます。最初のページロード時間はかかりますが、その後は、サクサク制作実績を閲覧することができるので便利ですね。

サイトデザインと言い、ユーザビリティーと言い、とやかく言うことは一切ありません。言うことがあれば、meta tagが全ページ共通なので、各ページに見合ったmeta tagにするとより良いかなぁ、ぐらいです。

こんなにセンスにとんだサイトを作って行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です