SAWAI建築工房

札幌を中心に住宅リフォーム・マンションリフォーム、新築、注文住宅、店舗、ガーデニングの設計&デザイン&施工管理を行っている「SAWAI建築工房」さんのサイト。フルフラッシュで制作されたサイトです。久しぶりにストレスなくスムーズで、動き方が気持ち良いフルフラッシュのサイトを見ました。

施工事例と新築(Build)、リフォーム(Reform)、店舗(Shop Design)というように3つの大きいカテゴリに分けて紹介しています。右側に位置されているメニューをクリックすると、こんな↑感じに一覧が表示されます。マウスの位置によって、施工事例の建物が左右に動きます。この動き方もスムーズなんです。

各施工事例をクリックすると、こんな↑感じで詳細が表示されます。これは新築物件の詳細なんですが、リフォーム物件だと、Before & Afterの写真を見ることができます。こんな感じにリフォームされるんだ・・・と結構楽しく見ることができます。建築工房さんのサイトならではの興味深いコンテンツですね。

ブログも運営されていて、見学会のお知らせや、携わった物件の情報が記事として紹介されています。ブログをこんな感じで使えるのも建築工房さんならでは。

サイトデザインは、オレンジ色を基本としたデザインになっていて、背景に物件の写真を大きく取り扱っています。この写真のおかげで、このサイトが何のサイトなのか一目瞭然で良いですね。全体的に暖か味のある素敵なデザインです。コンテンツもシンプルで、余計なものがないので、初めて訪れたユーザーの方でも迷うことなく自分の知りたい情報にたどり着けるでしょう。

デザインだけでなく、フルフラッシュで制作されているため、フラッシュが閲覧できない環境でもサイトの情報が見られるように対応されています。ユーザビリティやSEOにもちゃんと対応されている信頼できるサイトですね。

こんなに暖か味溢れるサイト、作ってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です