BEYES(バイズ)

メンズ&レディース ファッションのオンラインショップ「BEYES(バイズ)」さんのサイト。このサイトでは大人のための後悔しない買い物を求める方に贈るEdit Storeです。各商品を「Dress」、「Casual」、「bag & shoes」のカテゴリ毎に紹介して紹介しています。

こちら↑はレディースのサイト。BEYES(バイズ)は、最初にメンズとレディースを振り分けて商品を紹介しています。最初に性別を区別させて、欲しい商品を検索させる方法は、利便性も高く、ユーザーにとっても親和性の高い商品をより簡単に探せる方法だと思います。さすがですね。

商品詳細は、こんな↑感じ。テキスト量も多く、掲載写真も大きく豊富なので、手にとって商品を見ているかのように情報を得ることができます。実際に商品の在庫をかかえてオンランショップで販売しているサイトならではの、情報の量ですね。

また、どのページにいてもフッター部分に買い物カゴ(Cart)が表示されているので、今自分の買い物カゴに何の商品が入っているのか、一目瞭然です。普通の買い物では、「検索ページ→商品詳細ページ→買い物カゴページ→検索ページ・・・」というように、実際買い物カゴに挿入するまで、かなりクリック数が必要になりますが、このサイトでは、商品にある購入ボタンをクリックすると、即買い物カゴに入るので、複数の商品を購入したい人には、とても便利なオンラインショップサイトだと思います。

デザインはシンプルですが、オンラインショップに適したデザインになっていて、かなりユーザビリティを考慮された、品質の高いサイトだと思います。デザイナーとエンジニアが密に連携をとった結果、出来上がったユーザビリティの高いサイトだと思います。

これだけチームワークの良さを感じられるオンラインショップサイトを作ってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です