すこし高台ショップ

湘南の葉山の一色のすこし高台にある、植物に囲まれた不定期開催のショップ「すこし高台ショップ」さんのサイト。たくさんの植物と鉢、日常の中でちょっと心がはずむような、ニットバッグ、アクセサリー、イラスト、ペーパー、キッチンクロス、コースターなどを販売しているようです。

とにかくサイトデザインが独特で素敵ですね。葉山で営業されている不定期開催のショップで置いてある商品も、きっとお洒落なものがたくさんあるんでしょう。そんなことを想像させる素敵なサイトデザインになっています。

コンテンツは絞りに絞った感じで、とてもシンプルに作られています。ブログはこんな↑感じで定期的に紹介されています。ブログでは取り扱い商品を写真付きで紹介したり、不定期開催のショップの開催日などのお知らせをしています。

お店の場所は、こんな↑感じでGoogle Mapを使用して紹介してくれています。他にもお店の場所を簡易的に、常にサイトの左側で紹介しています。この地図のイラストもお洒落な雑貨を扱うサイトとして雰囲気を出していますね。

コンテンツがあまりにもシンプルになりすぎていて、若干情報が少ない気がします。トップページにブログの最新更新情報を掲載したり、不定期開催のショップということをもっと目立つようにユーザーに伝えたりできれば、よりサイトの存在価値として高まるのではないでしょうか。

掲載してある写真、サイト全体のデザインの質感、かなり好きな雰囲気です。この雰囲気感、学ばせてもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です