Switch relax

葉山の森戸海岸の近く、堀内にある古い一軒家を改装した小さな美容室「Switch relax」さんのサイト。庭の大きなタブの樹やすぐ下を流れる森戸川には、リスやカルガモ親子が暮らしていて、そんな自然を感じながらゆったりとした時間を過ごせるようです。一緒に訪れた方やお子様は、広縁でお茶など飲みながらのんびり寛ぎながら過ごすことができるようです。店の名前にもありますが、Relaxできる美容室のようです。

サイトデザインからも、そんなリラックスできる雰囲気が感じられる写真がたくさ~ん掲載されています。サイトデザインも質感あるお洒落な感じで、実際の店舗のイメージを感じられるサイトになっています。ロゴもお洒落ですよね。

料金表は、こんな↑感じ。写真付きで紹介されている料金表には、他の美容室とは違い、それぞれのコースの内容・概要が紹介されています。

リラックス感たっぷりの写真もGalleryとして、こんな↑感じで紹介されています。Light Boxで各画像をクリックすると、拡大されて写真を閲覧することができます。掲載されている写真がどれもキレイで、さすがGalleryコンテンツを作るだけありますね。

アクセスマップは、こんな↑感じで紹介されています。都内や都心の美容室と違って、車で行かれる方や、電車などで行かれる方も多いようで、様々なパターンでアクセスマップを紹介しています。それぞれの行き方で、写真付きでとても丁寧に行き方を教えてくれています。ユーザーのことを考えてくれたコンテンツになっています。

WordPressをベースに作られたサイト。コンテンツの更新・管理が便利に出来ているようで良いですね。サイトの目的にもよりますが、サイトの更新が頻繁だと、たまに訪れてしまいたくなりますよね。美容室のサイトとして、コンテンツの充実度はかなり高いのではないでしょうか。サイトを制作するとき、ユーザーのことを考えつつ、どんなコンテンツが必要なのか考えますが、これだけよく考えられているのはすごいと思います。

言うことがあれば、パンくずナビゲーションがあったり、表示されているコンテンツのメインメニューの部分が反転しているなど、ユーザーが何のコンテンツを閲覧しているのか教えてあげられるようなものがあると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です