仮想化なら日立情報システムズのVSolution

VMware(ヴイエムウェア)での仮想化を提供する日立情報さんのサイト。経験豊富なVMware認定資格者が仮想化の実現に向けてきめ細やかなサービスを提供してくれるそうです。

まずサイトデザインですが、スタイリッシュですね。おおまかなレイアウトがキレイに整っているだけではなく、色使いもとても丁寧にされている感じがします。テキストカラーもただの黒色を使うのではなく、濃い茶色を使ったり、多くの色をサイト上で使用していますが、とてもまとまって見えます。

製品(VSolution)紹介はこんな↑感じです。各コンテンツでページに配置されているイラストが良い味を出していますね。紹介されているコンテンツ内容は固い内容のものが多いですが、味のあるイラストや図解がわかりやすくて良いですね。

全てのコンテンツがユーザー目線で編集されているので、読みやすくキレイなユーザー導線で日立情報システムさんが提供するサービス内容をユーザーに紹介しています。中にはあまり聞きなれない用語などあるので、それぞれの用語にマウスオーバーすると簡単な説明が表示されるようなものがあると、よりわかりやすいかもしれません。別コンテンツで用意されている用語辞典がかなりしっかりと作られているので、そこもサイト全体で利用できると良いですね。

問い合わせは、こんな↑感じです。質問の概要について切り分けできるように、細かく問い合わせ先が分けられています。サイトを運用する上で、お客様からの問い合わせを効率よく対応するためには必須ですね。

目新しいユーザビリティーやデザイン性はないのですが、スタイリッシュなデザインでわかりやすく、難しいサービス内容をユーザーに提供している部分は素晴らしいのではないでしょうか。ぜひ参考にさせてもらいたいサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です