駒沢の隠れ家 cafe Ommbla

世田谷区弦巻通り沿いにある「駒沢の隠れ家 cafe Ommbla」さんのサイト。一人でのんびり本を読んだり、友人や恋人とまったり過ごしたり、みんなでおしゃべりをしたり、オンブラというカフェがみなさんの生活の一部になれたら・・・というようなお洒落なカフェです。

サイトを見てもわかるとおり、オーナーのカフェやサイトに関するこだわりが見て取れますね。大人な雰囲気漂うカッコいいサイトデザインになっていると思います。トップには大きめの写真が何枚も使われていますが、これをJavaScriptで何枚か順番に表示しています。動きがとてもスムーズで見ていて心地良いサイトデザインになっています。

こちら↑はメニューページです。トップページ以外は、こんな感じで見やすいレイアウトで各コンテンツが紹介されています。食べ物の写真はどれもキレイで一種のアートのような感じで撮影されています。もう少し暖か味のある色合いの方が、より美味しそうに食べ物が見えるのかなぁ・・・と思います。

とにかくトップページの雰囲気が最高ですね。大人カッコ良いとでも言うのでしょうか。訪れた方に癒しを与えてくれるのであろう雰囲気が出ています。お店のこだわりだと思うのですが、芸術や音楽に関するコンテンツが多く見られます。これらもカフェの一部だと思うのですが、もう少しコンテンツボリュームをカフェ向けに作られたほうが、「カフェ」のサイトと認識しやすいかもしれませんね。例えば、カフェのコンセプトがトップページの「About Ommbla」という箇所に少ししか記載されていませんので、1ページ使ってこだわりをユーザーに紹介するのも良いかもしれません。

トップページのカッコ良さは目を惹くところです。ぜひトップページの雰囲気や、大きな写真のローディング部分を学ばせてもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です