マイCLUB KEIBA

ユーザーの方にもっと競馬を楽しんでもらいたいということで制作された「マイCLUB KEIBA」のサイト。以前から色々と親しみいやすいテレビコマーシャルで知られているCLUB KEIBAですが、サイトでもその目的に特化したサイト作りになっています。

サイト全体は緑色で制作されていて、一目瞭然で競馬サイトってわかるデザインになっています。使われているイラストもキレイですね。一番伝えたい会員登録のメリットもイラスト付きで紹介されていて、わかりやすくトップページで紹介されています。

このサイトではマイCLUB KEIBAのメンバー登録することができます。そのメンバー登録のページはこんな↑感じです。キャンペーンサイトはこれだ!という感じのサイトデザインになっていますね。

よくある質問もこんな↑感じで細かく紹介されています。ユーザビリティーの高さが伺えますね。

ついつい見てしまうテレビコマーシャルですが、現在は佐藤健さん、吉高由里子さん、桐谷健太さんが出演されています。2008年から「みんなで競馬」をテーマに数々の著名人が、みんなで楽しむ競馬の魅力をコマーシャルでPRしてきましたが、今年は「みんなを競馬に。」ということで、コマーシャルが制作されています。またドラマのような展開で楽しませてくれるんでしょう。

わかりやすく、とてもシンプルなサイト構造。必要最低限の情報を掲載しているだけですが、「よくある質問」などは細かく質問集が掲載されています。

このスッキリとしたサイト構造などは学ぶべきところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です