Artdesigner.lv

アイコンやpng素材をデザイン&提供しているTanyaさんのサイト「Artdesigner.lv」。Tanyaさんはラトビア共和国に住んでらっしゃるロシア人のデザイナーさんです。

サイト全体はもちろん、全ての素材が女性らしく、可愛らしい印象を受ける素敵なサイトです。背景画像で使用されている青色からピンク色になんとも言えない感じのグラデーション。アーティストとしてのセンスがキラリと光っていますね。

自己紹介はこんな↑感じです。やっぱりイラストがキレイで上手ですよね。この光と影の使い方が絶妙です。これだけ色々とイラストを自由自在に描けると、コンテンツを作る時に、ユーザビリティを交えて、他とは違う面白い作り方ができるんじゃないでしょうか。

制作実績は、こんな↑感じ。それぞれのサムネイルをクリックすると、大きい画像がLight Boxで表示されます。こんなスタイルのイラストを勉強されている方には、良い教本的な制作実績ではないでしょうか。

丁寧なチュートリアルは、こんな↑感じに紹介されています。偶然ですがキラキラとした宝石のようなイラストを描かなくてはいけなくなったとき、お世話になりました。「こうしてキラキラとした質感を表現するんだ・・・」なんて、1人でうなずいていました。チュートリアルは英語で紹介されているのですが、イラストと一緒に紹介されているので、見ただけで理解できると思います。PhotoshopやIllustratorなど、自分が気に入った素材を見つけて、真似をして描いてみると良い勉強になりますよね。勉強されている方、ぜひ試しにこのチュートリアルを参考に勉強してみて下さい。

このサイトは、WordPressで作られているサイトで、更新しやすいようにサイト構成が練られているかと思います。それなのに、このデザイン性の高いサイト、すごいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です