大阪・堂島、南堀江にある卓球バー、中目卓球ラウンジ

幼い頃の風景や青春の記憶のかけら達をほんの少しだけ話し合えたら・・・。一期一会の人達と同じ空間を共有し、気軽に話合う皆様の談話場所になります様、あたたかなお食事とお酒を用意してお客様の来店を待っている、大阪・堂島、南堀江にある卓球バー、中目卓球ラウンジのサイト。

とてもシンプルなデザインで、WordPressをベースに作られたブログのようなサイト。トップページの上部に配置されたフラッシュが特徴的です。フラッシュの部分は卓球ゲームになっていて、遊ぶことができます。卓球をやりたくなる刺激になるアイキャッチですね。

店内の様子は、こんな↑感じでブログの1つの投稿記事のようになっています。これからどんどん更新することが多いと思いますが、こんな感じだと、全てのページの更新作業が同一のものになるので、「生きたサイトの運営」ということで、とても良い方法じゃないでしょうか。

店舗で働くスタッフの紹介も、こんな↑感じになっていて、これまたブログの1つの記事のような形で紹介されています。ブログを読みなれている方には、とても使いやすく、見やすいサイトではないでしょうか。

アクセス地図もこんな↑感じ。

WordPressをベースにしているので、サイトメニューとして見せたいコンテンツは、投稿記事ではなく、個別ページとして対応したほうが、よりユーザーにわかりやすく、見やすいのではないかなぁ、と思ってしまいました。サイトメニューがページ右部の「カテゴリー」の中にあるので、ちょっと見難い感じがするかな。

フラッシュゲームをアイキャッチとして使用している部分や、サイトの更新&運営を考えてサイトを最適に作られている部分、色々と参考になるところが多いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です