トヨタ・ハイエースの中古車販売の立石自動車

トヨタのハイエースを中心にジープ、ラングラー、ハーレーダビッドソンなど良質の中古車を販売する立石自動車さんのサイト。ハイエース、新型ハイエース200系、スーパーGLロング、レジアスエース、新車、中古車販売、車検・整備などの情報が満載だそうです。

失礼かもしれませんが、ハイエースの写真をこんなにカッコよく見せてくれるサイトってありますか?サイトデザイン自体は、黒色やグレーなどをメインに使っているよくある感じのデザインですが、細かい部分までこだわっているのが伺えます。うっすらと背景に使われている素材感のある感じ。これが良い雰囲気を出してますよね。

新車、中古車販売、車検・整備などを取り扱っているのですが、とてもこだわりを持って仕事されているのでしょうか。このようなサイトには珍しいですが、こんな↑特集コンテンツがあります。コンテンツの中身も、とてもよく考えられて、デザインナーさんと都度話を進めながら、作りこまれているのがわかります。写真とテキストだけではなく、イラストも随所に配置されていて、楽しみながら読んでしまいます。

在庫・中古車の一覧は、こんな↑感じです。写真が大きめに使用されていて、車を選ぶのに必要な基本情報を閲覧することができます。価格表示も大きめのフォントが使用されていて、情報をわざわざ探すことなく、ユーザーが知りたい情報にすぐ目がいくようになっていますね。サイトがこれだけキレイで素敵に作られていると、取り扱っている車への配慮も素晴らしいんだろうな、と思いますよね。

こちら↑は車の詳細ページです。写真が豊富で良いですよね。オーナーさんの趣味なのでしょうか?写真の撮り方がとても上手で、カッコよく見えますよね。情報量も豊富で、このサイトでかなり自分が欲しい車を絞り込むことができるんじゃないでしょうか。ほぼ改善する箇所はないと思うのですが、情報欄の部分に、アイコンなどをつけると、よりわかりやすく見えるんじゃないでしょうか?あと、見積り依頼のボタンが、黄色の背景色でテキストだけになっていますので、もしかしたら、もう少しボタンっぽい雰囲気をデザインでつけられるのであれば、見積り依頼の量が増えるんじゃないでしょうか。できるだけ画像を使いたくないのであれば、もう少しボタンに見えるようにCSSでも加工できると思うので、そちらで対応しても良いですね。

会社概要は、こんな↑感じ。ページ全体に言えることですが、イメージテキストの使い方が、とても上手ですね。テキストだけだと飽きて読むことがイヤになってしまいますが、イメージテキストを配置することによって、コンテンツに緩急がついて良い感じです。

このサイトのように、シンプルな見た目ですが、細部までこだわって作られたデザイン。良いですね~。こういうサイトを作っていきたいですね。

One Reply to “トヨタ・ハイエースの中古車販売の立石自動車”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です