Skin Care Labo(スキンケアラボ)

美容医学のプロフェッショナルのくらた医院が運営するメディカルエステサロンの「Skin Care Labo(スキンケアラボ)」サイト。長年見つめ続けた美容医学の知識、確かな技術、最新の設備で毎日を美しく生きるあなたを応援してくれるそうです。

トップページのデザインクオリティーの高さがすごいですね。メインカラーで使用されているクリーム色は、結構サイトデザイン自体がぼやけやすい色味だと思うのですが、そのぼけやすい色味をうまく使って、大きめの写真を邪魔な感じなく、とてもマッチしています。これだけ大きめの写真をキレイに加工してデザインするのは、かなりなテクニックが必要だと思います。さすがですね。

メニューをクリックすると、ぼやけた感じでページ全体が滲んで、ページ遷移します。これはJavaScriptで制御しているのでしょうか。サイトデザインの雰囲気と、動きがマッチしていて、とてもきれいですね。ページが完全に表示するまでの時間、ストレスに感じるユーザーも少なくはないですが、このような動きは、そんなストレスを解消させてくれる手法の一つですね。

サロン紹介は、こんな↑感じです。写真も多く、簡単な情報が各写真に記載されているので、実際にサロンに伺う前に、色々と情報を得られて良いコンテンツですね。写真もクリックすると、大きめの画像が表示されます。クリーム色の背景に映える金色のボタンがラグジュアリーで、清潔感溢れる印象を与えてくれますね。

お問い合わせフォームは、こんな↑感じ。フォーム部分も、もう少しCSSでデザイン加工をすると、よりサイトのイメージに近いフォームになるのではないでしょうか。

metaタグが全部共通して同じものが使用されているので、それぞれのコンテンツに沿ったmetaタグをつけてあげると、ユーザーの目につきやすいサイトになるんではないでしょうか。せっかくキレイに作ったサイトなので、色々と大勢の方に見てもらいたいですからね。

このサイトのオーガニックな感じが溢れるデザイン性。色々と勉強できるところが多いサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です