Tシャツトリニティ

デザインTシャツを買って、作って、売って楽しむ・・・。そんなデザインTシャツ専門のショッピングモールサイトです。こんなによく考えられたサイトありますか?サイトの動きというか、ユーザー導線が本当に素晴らしい!このサイトのプロジェクトマネージャー的存在の方、ぜひお会いしてお話がしたいぐらい。すごいですね。

サイトデザインもシンプルなようで、いたるところに出てくる小さいブロック人形が良い味を出しています。これだけたくさんのイラストを描くのって、本当に大変ですよね。でも、どれもなくてはならないイラストになっていて、それを引き立てるようなサイト自体のシンプルな色使いも最高です。

商品検索結果はこんな↑感じ。若干、大切なファーストビューのエリアをヘッダー部分で使ってしまい、もったいない気がしますが、これも味といえば味ですね。もう少しヘッダー部分をシェイプアップできると、たくさんのカッコイイTシャツの露出度があがって良いのかなぁ、と思います。フルブラウザで見た場合でも、一番上の商品しか見えません。やっぱり勿体ないですかね・・・。

こちら↑は、Tシャツの詳細ページです。ここから実際に買い物カゴに入れたりできます。ヘッダー部分には、このTシャツをデザインされた方のロゴや、他商品の一覧ページへのリンクが配置されていたりします。

本当に細かいところなんですが、表示されるポップアップや条件検索のアコーディオン部分など、きめ細かくデザインされています。動きも一緒にデザインされている部分なんかも、さすが!としか良いようがないですね。もちろん、閲覧する側だけではなく、自分がデザインしたTシャツなどを販売できるようなアカウント取得など、バックの動きもなかなかのものだと思います。うん、すごい。

また自分達でTシャツを作ることも可能らしく、そちらについてはここ↑に詳細が書かれています。ここでもアイコンやイラストが良い味を出してますよね~。良いっす。背景で使われている薄いグレーとグレーの使い分けなど、粋な感じが出ています。

サイトデザイン、ユーザー導線、ユーザビリティと、どれをとっても妥協を許さないプロジェクトマネージャーのこだわりが見え隠れする素敵なサイトです。こんなサイトをたくさん作っていきたいものです。勉強になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です