イデアポート(IDEAPORT)

イデアポート(IDEAPORT)は、ユニークかつハイデザインなインテリア家具・雑貨の輸入販売を行っています。こちらのイデアポートで世界各地から集めた作品は、世界中から愛され、注目を浴びているようです。

シンプルな色使い、キレイに加工された写真、雰囲気ある角丸・・・。これらがうまくコラボしたモダンなデザインになっています。さすがに良いものを取り扱う輸入販売のサイトだけあって、美的感覚が研ぎ澄まされているのが感じられます。こんなデザインの場合、ちょっとでも手を抜いた写真や、フォントを使うと、すぐに全体が崩れてダサいサイトになってしまいがちですが、ここではうまくバランスがとられていて、かっこよくまとめられていますよね。

こちらで取り扱っているインテリア家具・雑貨のブランドは、こんな↑感じで紹介されています。一枚一枚の写真が、とても丁寧に取り扱われているのがわかりますよね。これだけ丁寧に、わかりやすいサイト構成を作れるので、オンラインショップなども手がけては・・・と思ってしまいます。

ショップリストは、こんな↑感じです。ぜひ足を運んでしまいたくなりますよね。Googleマップが使われていて、とてもわかりやすくなっています。ショップの写真も掲載されているので、通り過ごしてします心配もありませんね。できれば、コピス吉祥寺B館5Fということなので、コピス吉祥寺の概観の写真、または入り口の写真などあると、よりわかりやすく、ユーザーに優しいアクセス地図になりますね。

こんな↑感じでブログを運営されています。こちらでイベント情報やセール情報などをタイムリーに紹介しています。こういうブログの使い方、最近多いですが、これだけサイトのデザインとブログのデザインが同じだと信頼性も高まって良いですよね。中には本当にそのショップのオフィシャルブログなのか疑ってしまうようなブログも見かけます。そこらもユーザーの気持ちになって考えたいですね。

まだまだ可能性を秘めているサイト。オンラインショップとか運営されると、結構面白い感じに展開できるのでは?と思ってしまいます。これからも楽しみなサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です